• 文字サイズ変更標準

電話番号:092-831-1211

平日 9:00〜17:00 土曜 9:00〜13:00

ご来院の方へ

外来受診について

外来受診について

初めて(初診)の方

初診の方の受付は原則8:30~11:00です。
急患の場合はこの限りではありません。初診の方で当院を受診される場合は、原則他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。診察を円滑に行うためにも、紹介状のご持参をお願いいたします。

また次回診察日は主治医とご相談ください。

受付時間

初診受付時間
午前8時30分~午前11時
再診受付時間
午前9時~午後17時(平日)
午前9時~午前11時(土曜日)

※急患の場合はこの限りではありません

外来受診の流れ

初診の方(予約票をお持ちでない方)
紹介状・保険証を受付にご提示ください。
※原則他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。
再診の方(予約票をお持ちの方)
自動再来受付機
自動再来受付機に診察券を挿入し、受付票をお取りください。
(備付黄色ファイルをご使用ください。)

受付窓口
必要書類記入後、係員よりご案内、お呼び出し致しますので、待合室(外来処置室前)でお待ちください。
各検査室
受付票に記載されている内容が、本日の内容となりますので、各科の受付に受付票をご提出ください。

診察・各検査室
係員の案内に従い、各科の受付票(黄色ファイル)をご提出ください。
診察
外来処置室に受付票(黄色ファイル)をご提出ください。

会計
当日の診療が終了したら、受付票(オレンジ色ファイルを)を受付窓口にご提出ください。計算終了後、受付窓口より順番に会計のお呼び出しを致します。

薬局
処方箋が発行されている場合は院外の調剤薬局でお薬をお受け取りください。

帰宅

お問い合わせ先

診療時間
午前9時~午後5時(平日)
午前9時~午後1時(土曜日)
092-831-1211(ヤサイ イニヤサシイ)

禁煙外来について

禁煙外来について

当院は、健康保険で喫煙治療を受け付けています。

(「ニコチン依存症管理料」登録施設)禁煙外来では、禁煙補助剤を使用することにより、ニコチンの禁断症状を和らげ、やさしく禁煙できるよう支援しています。
禁煙外来は、毎週月曜日 13時~15時で受け付けております。(担当医により行います。)
初診時の予約は不要です。再診は予約制となります。

診療の内容

初診時:問診表を記入していただきます。
ニコチン依存症に係るスクリーニングテストとブリンクマン指数を確認します。
※ブリンクマン指数=喫煙本数×喫煙年数

受診時の呼気中の一酸化炭素濃度を機械を使って測定します。
医師が診察の後、禁煙補助剤を処方します。

再診時:禁煙の継続状態と呼気中の一酸化炭素濃度を測定します。
禁煙中のストレスや体調の変化を問診により確認します。

料金

指導料:禁煙補助剤代を含め、初診時で約3,500円、再診(2回目以降)は約2,800円です。(保険適応で3割負担の場合)

※ただし、使用される禁煙補助剤により金額が変わる恐れがあります。
タバコをやめたくてもなかなかやめられないとお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

関連サイト:禁煙サポート「いい禁煙」

セカンドオピニオンについて

当センターでは事前のお申し込み予約により、セカンドオピニオンの提供を行っております。
セカンドオピニオンとは主治医以外の他院医師の意見を聞くことにより、患者さんご自身が治療の際の参考とし治療方法を自己決定するのに役立てていただくものです。
そのため、セカンドオピニオンでは治療・検査等は行わず、患者さんがお持になった紹介状(診療情報提供書)、カルテ写し、検査結果、レントゲンフィルム等の資料を基に成人病センターの専門医師が助言、補足を申し上げます。

対象者について

対象者は原則として患者さん本人です。(ご本人である証明書、運転免許証などをご持参ください)ご家族等代理の方がお受けになる場合は、ご本人も了承済みであることを原則とし、ご本人の同意書が必要です。

対象診療科について

対象者は原則として患者さん本人です。(ご本人である証明書、運転免許証などをご持参ください)ご家族等代理の方がお受けになる場合は、ご本人も了承済みであることを原則とし、ご本人の同意書が必要です。

お受け出来ない場合

患者さんご本人およびその家族以外の第3者による相談。現在受診している医療機関に対する不満・転医・医療費・医療事故に関する相談。

費用について

自費となります。

基本料金(税込み)
10,500円(30分まで)
15,750円(30分~60分)

入院当日は、特に時間指定がない場合は、
10時までに1階受付へおいで下さい。

お電話にて承ります。

受付時間
午後13時以降(土日祝日・お盆・年末年始は除く)
092-831-1211(ヤサイ イニヤサシイ)

×閉じる